【原付2種雑学講座】原付2種バイクの情報が手に入るサイト編

原付2種雑学講座

原付2種の情報をいざ集めようとすると、まずはメーカーサイトに行く方法がありますが、色んな車種をみたい方はなかなか大変ですよね!?

これからそんな方におススメなサイトを紹介していきたいと思います!!

まずはグーバイクさんですね。

原付2種だけでなくバイクに関するあらゆる情報が載っているバイク界のYahoo!
の様なポータルサイトになっています。私もよく利用させてもらってます。新車から中古車まで全国規模での検索ができます。わが原付2種の情報だけでも15,000台以上登録されていますので、まず探したい車種が見つからないという事は無いでしょう。逆に多すぎて見つけづらいという方もいるかもしれませんね。それ位膨大な情報量を誇っているサイトです。
おススメ度★★★★★

つづいては
Web!keさんです。

ウェビックと呼びます。先ほどのグーバイクさんとも同等の情報量を誇るサイトです。
こちらは原付2種の情報が4000台程でした。グーバイクさんよりも少し情報量が落ちる事になりますが、ここの売りは「わがままに選ぶ」という検索方法があるところですね。
例えば「小さな原付2種」や「初心者向けの原付2種」、「通勤・通学に最適な原付2種」など色々なキーワード検索があらかじめ用意されてますので、あまり詳しくない方にも優しいサイト構成になっています。ぜひバイク選ぶときには利用したい機能です!!
おススメ度★★★★☆

つづいては

バイク王さんです

中古バイクの売買で有名な会社さんですね。こちらの特徴は言うまでも無く、中古バイクの取扱量の多さです。特に買いたいバイクや売りたいバイクの相場を調べたり、実際に下取ってもらいたい時なんかには最適なサイト構成になっています。ちなみに原付2種の情報は800台程でした。ぜひ目を通しておきたいサイトです。
おススメ度★★★☆☆

続いては

BIKE Bros.さんです

こちらはバイクの売買よりも関連記事に重きを置いたサイト構成になっています。
試乗インプレッションや新車情報などがとても詳しく掲載されていますので、まずは購入前に情報を集めたい方には最適なサイトです。記事の内容はかなりマニアックな構成もありますので、深く知識を得たい方にはうってつけのサイト構成となっております。また個人の方目線のレビュー記事も充実してますので、欲しいバイクの本音が分かるかもしれません。
おススメ度★★★★☆

最後に

ヤングマシンさんです

リアル雑誌で有名なヤングマシンさんのサイトです。ここの特徴は新車のスクープ情報が多く掲載されています。結構きわどい内容まで掲載されていますので、最新型のバイクを買いたい人には欠かせないサイトです。とにかく誰よりもいち早く新車情報を知りたい人は必ずここはブックマークしておきましょう!!
おススメ度★★★★☆

以上、いかがでしたか?
今回は原付2種の情報を得られる事の出来るサイトを紹介しました!!

まとめ
バイク界のYahoo!的存在のグーバイク
フレーズ検索のWeb!ke
中古売買の雄、バイク王
レビュー記事のBIKE Bros.
スクープのヤングマガジン

こんな感じになると思います。
ぜひご活用ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました