ビンテージモトクロスのすゝめ オフロードバイク DT125 原付2種

私は高校生の頃RZ50に乗ってました。
名古屋駅付近で右直事故(直進中)に遭い納車1週間で廃車になりました。

RZ50は私に右直事故の怖さを教えてくれました。

マニュアル原付の楽しさを知ってしまった私はもう生きる希望を失ったかのように暮らしていました。
死んだ魚の目とは、私のためにある言葉ではと思うくらい絶望に浸ってました。

金はRZ50で消えた、だけどマニュアル車に乗りたい。そんなことを一日中考えてました。

そんな私が高校から寄り道して帰ってると一軒家の前にcrm50の放置車両があるではないすか!

早速ピンポンして譲ってもらえないか聞いたら譲ってくれるとのこと。

そこから初バイクキャブレターOH それでもふけわるくて、いろんなことしました。結局IGコイルだったんですけどね、

crm50は私に整備を教えてくれました。
高校の授業よりも、あの楽しいバイクが走るという凄さが知りたくて授業中いつもガラケーでバイクの仕組みを調べる高校時代。

勉強そっちのけでバイクにはまり、よく当時の彼女を放置してバイクいじってました笑

そんな高校2年生調子に乗ってJAZZもらってきたりnちびもらってきたり、そりゃまあ留年しますよね笑笑

留年確定して親に頭冷やしてこいと言われ親の実家に強制送還されました笑笑

頭冷やしてみたら何一つ達成できなかった人生だな。

高校も留年して、通信に転向することになったし

人生

オワタッオワタッオワタッタッターでした

親の実家やることなくて暇すぎたのと、中学生の頃チャレンジして諦めていたウイリーをマスターしようと実家にあったMTBで毎日朝から晩までウイリー練習しました。

200メートルくらいはできるようになり、帰ってきてスクーターでやってみたらなんと、チャリとほぼ同じでした。

そこから高校3年生は朝はプレスカブでストリートのコーナーをフルバンクで駆け回り、春日井の庄内川にあったなんちゃってミニモトクロスコースを30周走り、昼からは派遣で汗水垂らし、たまに友達のバイク(DQNなゼファー、エイプ等)いじってツーリング行って、 mixiで知り合ったCRM仲間の当時大学生の方(今は某オフロード屋さんで働いてるとの噂を聞きました。もし私のこと思い出したらコメント欄にコメントください笑笑)と夜の林道走ったり、バイク三昧の一年を過ごしました♪

あの時一緒に林道言ってくれた松○さんにはほんといろんな林道連れてってもらいましたし、テクニック盗まさせていただきました!

ありがとうございました!

卒業後何するかと思った時私は迷わず中日本自動車短期大学に進むことにしました。

小学生の頃近くに住んでいたのですがらたまに通る学生寮の前で車いじるお兄さんたちが楽しそうだったのは未だに覚えています。

当時の中日本はドリフトブーム?だったのかドリ車だらけで先輩に連れられ行った山でドリフトに取り憑かれてしまい気づいたら24万円でGX100マークII、2リッターNAの5速を買っていました。

2リッターNAにトルセン、難しいコンディションでしたが雨の日スタッドレスでお山をゆっくり滑走しておりました。

社会人になり飲みに行くのにハマりバイクや車、乗るよりもナンパして女の子に乗る方が好きになってしまい、いつの間にやらバイク、車離れをしていました。

そんな私も周りが結婚していき、私自身1人のために生きるのも飽きてきたので結婚することにしました。

独身の頃は、戦闘機のパイロットが何機撃墜したかをバッチ貼るみたいな感覚で女遊びが勲章、生き甲斐みたいな生活でしたが、結婚してみるとバイク、車の楽しさが再びわかってきました。

バイクで知り合った方々に成長させて頂き、再びcrm50ぶりくらいに本格的なトレールバイクに今回DT125に乗ることで熱いあの頃の気持ちが湧き出てきました。

オフロードを走る、林道を走る、未舗装路をはしるのは、欲しいだけのパワー、を適切な伝え方でクラッチ、アクセル、ギア、リアサスを使ってリアタイヤから地面に送る感じ、

これぞ快感なんですよね。

ドーパミンドパーでした。
現在dトラッカー125 とksr80しかオフロードっぽいバイクはもってませんが、このDT125に乗って一気にトレールバイク欲しい欲にウオタミSP2のごとく火をつけられました。

DT125に乗ってとてもいいバイクなのですが私はまだ、未熟者ですのでDT125のような貴重なバイクで走るのは壊してしまうと感じたので大事に乗ってくれる方に行き渡ればと思います。

私のような未熟者はパーツがまだ出る壊しても治せるマシーンに育ててもらわないといけないのです。

DT125ももう二度と出会えないかもしれませんがいつかはヴィンテージモトクロスでトコトコと山を走りたいものです。

長くなりましたがオフ車は最高です。

空冷ツースト最高です2st保存してください笑

普段オンロード命な方にもぜひ、一度遊んでいただきたいです。

klx125 KDX125 xl125 ts125等原付2種トレール車もすごく気になります、、、

セローなんかすごく楽しそうです!

長くなりましたがdt125は扱いやすく、軽く、見た目もカッコよく最高なバイクですのでぜひ動画最後までご覧になってDT125のファン、オフ車のファン、イヴガレージのファン(笑)になってください!